オススメのアウトドア!ロングトレイルの魅力とは

2020/09/14

健康志向の高まりや自然志向のライフスタイルから「ロングトレイル」の需要が高まってきています。 ハードな本格登山に比べ負荷が軽く、自然や文化をゆっくり楽しみたいシニアに最適な「ロングトレイル」。ここでは、これからますます本格派するであろう「ロングトレイル」の魅力をお伝えします。

 

ロングトレイルとは?

ロングトレイルとは、地域の自然や文化を楽しみながら、山や街道を長距離歩く旅のことです。登山やトレッキングとの明確な違いはないのですが、登って下るだけでなく、途中で里や街も楽しもうという旅の要素が強いのが特徴です。 アメリカやニュージーランド、ヨーロッパなど世界的に有名なロングトレイルを参考に、日本でも様々なロングトレイルの整備が進んできました。

 

楽しみ方① 自然や名所を楽しむ

日本ロングトレイル協会のホームページに大変素敵な24コースが紹介されていますので、参考にされると良いでしょう。(2018年11月現在)

また、熊野古道や四国八十八ヶ所をはじめ、巡礼道や神社仏閣巡り、パワースポット巡りを自分のスケジュールにあわせてプランするのも楽しそうですね。

 

楽しみ方② 食事、宿泊を楽しむ

 

地域ごとに特色ある食事を楽しみましょう。古くから愛される郷土料理やその時期しか食べられない逸品など、ご当地グルメを堪能しましょう。食事後の温泉など、泊まる施設もさがして満喫したいですね。

 

また、お休み前には、アミノ酸のサプリメントを飲んで眠るなど、体のケアもお忘れなく。

 

日本の四季を楽しみましょう!

自然と文化、その地域の魅力を存分に楽しむ「ロングトレイル」はますます環境が整い、盛んになっていくと思われます。

日本には美しい四季があります。四季折々の自然を楽しみ、折々の食事を満喫する「ロングトレイル」、ぜひご夫婦で、気のおけない仲間と初めてみませんか。

 

何かご質問等、ありましたらお気軽にコメントやFacebookメッセージでご連絡ください。

 

関連コラム

 

鈴廣かまぼこ開発のアミノ酸サプリメント

サカナのちから」お試しセット販売中!

senior_bnr

 

 

PAGE TOP
サカナのちからの商品をみる!
サカナのちから商品ページで詳しくみる

魚たんぱくを、もっと手軽に、もっと身近に
魚を毎日手軽に摂れる、魚たんぱくがぎゅっとつまった健康食品、それが「サカナのちから」です。
サカナのちからの想い
  • 非常用サカナのちから
  • さっとタンパク
お電話でのご注文
お電話・FAXからのご注文も承っております。
受付時間:8:00~17:00
TEL:0120-136-320  FAX:0120-237-834
ご注文用紙の印刷
直営店での販売
かまぼこの里(鈴なり市場・博物館)小田原駅前店/石橋店/御殿場店で販売しております。
店舗の詳細情報はこちら
PAGE TOP
鈴廣グループ公式サイト
Copyrights © Suzuhiro Co.,Ltd. All rights reserved.