今からでも遅くない!60代から始めるアンチエイジング

2019/08/14
Hiking_at_highest_peak_in_Kosova_-_Gjeravica

60代から始める、アンチエイジングにおすすめの生活習慣、3つのポイントをご紹介します。

60代からでも遅くない!朝から活動的な毎日を過ごす!

朝はスッキリ起きて、簡単な運動や散歩をして活動的な一日をスタートしましょう。
週末のゴルフやハイキングなども良いですね。
血行を良くし、全身を使う運動は、血管の老化を防ぎ、筋力の低下防止につながります。
歩くときは大股、そしてちょっと早足を心がけましょう。

食事はゆっくり、いろんな料理をすこしずつ

食べ過ぎることで内蔵脂肪が増え、体が重くなると、運動はおっくうになってしまうもの。
食事は腹七・八分目をこころがけましょう。
そして、1日3回、バランス良く食べることが、体力・体調を維持するのに大切です。
穀類はエネルギー源、肉や魚は血液や筋肉をつくります。また野菜や果物は体の調子を整えてくれます。肉の過剰摂取や野菜不足など、バランスをくずさないよう注意しましょう。

しっかり休む

お風呂と睡眠が大切。
お風呂は体を温めてリラックスさせてくれるだけではなく、肌を癒すために欠かせません。

また睡眠は、成長ホルモンが分泌され、体中の細胞や組織の再生・修復を行うとても大切な時間。
就寝前から部屋をやや暗めにし、寝入りをスムーズにするよう工夫しましょう。
アミノ酸やグリシン系のサプリは、深い眠りと睡眠中の回復をサポートしてくれます。
翌朝スッキリ目覚めるためにも、良い睡眠をとることが大切なのです。

まずは基本的な生活習慣から

アンチエイジングって、何をすればいいのか。
もう遅いんじゃないのかと思われている方は多かったのではないでしょうか。

しかし、今回ご紹介した3つのポイントはどれも簡単。
食事や運動、睡眠などの毎日の生活習慣の積み重ねが、アンチエイジングに大きな効果があるようです。
是非、すこしずつあなたの生活に取り入れてみてください。

 

何かご質問等、ありましたらお気軽にコメントやFacebookメッセージでご連絡ください。

関連コラム

 

鈴廣かまぼこ開発のアミノ酸サプリメント

サカナのちから」お試しセット販売中!

senior_bnr

PAGE TOP
サカナのちからの商品をみる!
サカナのちから商品ページで詳しくみる

魚たんぱくを、もっと手軽に、もっと身近に
魚を毎日手軽に摂れる、魚たんぱくがぎゅっとつまった健康食品、それが「サカナのちから」です。
サカナのちからの想い
  • 非常用サカナのちから
  • さっとタンパク
お電話でのご注文
お電話・FAXからのご注文も承っております。
受付時間:8:00~17:00
TEL:0120-136-320  FAX:0120-237-834
ご注文用紙の印刷
直営店での販売
かまぼこの里(鈴なり市場・博物館)小田原駅前店/石橋店/御殿場店で販売しております。
店舗の詳細情報はこちら
PAGE TOP
鈴廣グループ公式サイト
Copyrights © Suzuhiro Co.,Ltd. All rights reserved.