最新のコラム

2020/08/14

ランニングにおすすめのサプリ|選び方や効果的な飲み方など詳しく解説

ランナーに向けてサプリで摂取できる栄養素などについて、詳しく説明します。サプリの効果的な飲み方なども紹介しますので、ランニングを継続するために必要な健康維持に役立ててください。

2020/06/19

コーチ・親御さん必見!少年サッカー夏休み中の熱中症対策

いよいよ夏休み!熱中症にならないため、炎天下での運動は避けたいところですが、猛暑の日中にサッカーの試合が組まれることもあるでしょう。ここでは、コーチ・親御さんに注意して欲しい、少年サッカー夏休み中の熱中症対策についてご紹介します。

2020/05/16

呼吸のしかたで楽になる!マラソン時の効果的な呼吸法

「走り始めるとすぐ息が上がってしまって、長く続けられない。」など、息苦しさが苦手でトレーニングをやめてしまう方も多いようです。もしかしたら、間違った呼吸をしているからで、正しい呼吸法をマスターすれば楽に続けられるかも知れません。ここでは、トレーニングを楽に効果的にしてくれる呼吸法のポイントをご紹介します。

2016/11/19

目指せ 湘南国際マラソンでサブフォー達成!   一週間前からのポイント

いよいよ12月4日の湘南国際マラソンまであと一週間。出場されるランナーの皆さん、調子はいかがでしょうか? ここでは、サブフォー達成のための残り一週間前からのポイントをご紹介します。

2016/11/02

目指せ 湘南国際マラソンでサブフォー達成!11月のトレーニングのポイント

いよいよ12月1日の湘南国際マラソンまで1ヶ月を切りました。出場されるランナーの皆さん、今までのトレーニングは順調ですか? ここでは、サブフォー達成のための11月のトレーニングのポイントをご紹介します。

2016/07/23

トレランにおける”攻める補給法”とは 大瀬選手インタビュー

年々愛好者が増え、各地で盛り上がりをみせる「トレイルランニング」通称トレラン。一般的なスポーツとは異なり、競技中の食事や栄養補給によるリカバリーが勝負を分ける重要なキーポイントに。そこで、今回は国内海外の第一線で活躍するプロ・トレイルランナーの大瀬和文さんに、トレランにおけるリカバリーの重要性とその方法について、練習や試合での取り組みを教えていただきました。

2016/07/19

3ヶ月でフルマラソン!マラソン初心者が完走するための3ヶ月トレーニング講座

12月の湘南国際マラソンがフルマラソンデビュー、という方も多いのではないでしょうか?そんなあなたのために、初マラソン完走のための3ヶ月トレーニングメニューをご紹介します。

2016/06/05

雨ニモ負ケズ! 梅雨シーズンのランニングのコツまとめ

2016年の梅雨は曇りや雨の日が多く、また気温も平年並みかやや高く、蒸し暑い日が多くなるそうで、明けるのは7月下旬と言われています。

みなさんはそんな雨の日のトレーニングはどうしていますか?雨だからと言ってトレーニングを断念してしまう日が続くと、ブランクが長くなり、せっかく付けた脚力が低下してしまう恐れが・・。逆に雨の中でもトレーニングを続ければ、雨のレースへの対策や大きな自信に繋がるでしょう。ここでは、雨の日もトレーニングを続けるコツをご紹介します。

2016/05/28

6月には真夏並みに!ランニング時の紫外線対策

夏が近づいたと思わせる日差しを感じることも多くなってきたこの時期、実は紫外線量も真夏並みになっているのです。ここでは、この時期のランニング時の紫外線対策のポイントをご紹介します。

2016/04/16

肉離れ対策を徹底ガイド!原因から治療法、予防法まで

日頃運動をしていない人がなりやすいと言われる「肉離れ」ですが、日々トレーニングをしているトップアスリートでも肉離れが癖になってしまい、選手生命を絶たれたという話も聞きます。きちんと治療を行わないと再発しやすい怖いケガ「肉離れ」対策の徹底ガイド、原因から治療法、予防法までをご紹介します。

1 2 3 4 6
サカナのちからの商品を詳しく見る
サカナのちからの商品を詳しく見る

魚たんぱくを、もっと手軽に、もっと身近に
魚を毎日手軽に摂れる、魚たんぱくがぎゅっとつまった健康食品、それが「サカナのちから」です。
サカナのちからの想い
  • 非常用サカナのちから
  • さっとタンパク
お電話でのご注文
お電話・FAXからのご注文も承っております。
受付時間:8:00~17:00
TEL:0120-136-320  FAX:0120-237-834
ご注文用紙の印刷
直営店での販売
かまぼこの里(鈴なり市場・博物館)小田原駅前店/石橋店/御殿場店で販売しております。
店舗の詳細情報はこちら
PAGE TOP
鈴廣グループ公式サイト
Copyrights © Suzuhiro Co.,Ltd. All rights reserved.