トップお知らせ > サカナのちからニュース15号

お知らせ

サカナのちからニュース15号

2014/05/01

◆湘南ベルマーレ快進撃!Jリーグ史上初の「開幕10連勝」

4月29日に行われた京都サンガとの対決に3対0で勝利し、開幕から10連勝中の湘南ベルマーレ。J1・J2共に開幕連勝記録は8連勝。ついにJリーグの記録を更新しました。ここまでの9試合での総得点は31点でJ2トップ。二位が21点なので、ダントツの得点力です。さらに失点もわずか4点で、こちらもトップ。
曺貴裁監督の貫く”湘南スタイル”がベルマーレサッカーの特長 「攻撃は最大の防御」を地でいくように、敵陣深くに切り込んでプレーする超攻撃的サッカーが持ち味です。失点を恐れずにゴールへ向かってパスを出し、万一ボールを取られても走って走って奪い返すという、非常に体力を使う作戦です。
サカナのちからでしっかりリカバリーして、次の試合でも大活躍を期待しています!

 

◆車いすランナー土田選手 ボストン・ロンドンマラソン入賞!次の目標は五輪!

2月の東京マラソンでは7連覇で優勝。4月13日のロンドンマラソンで3位、続く4月21日のボストンマラソンで2位の好成績を収められました! 前レースのリカバリーと調整期間を経て、ボストンでは身体も良い具合に回復。スタートから先頭に立つと、そのまま単独で後続と約1分の差をつけ、逃切り体制に入りました。しかし20km付近でロンドンマラソン覇者のタチアナ選手に追いつかれ並走する展開に。後半、登りでジリジリと差を広げられ、40km通過時点で差は2分に。しかし最後まであきらめることなく走り続け見事2位でゴール!
「新たなトレーニングの成果も確認出来ました。秋のマラソンシーズンへ向けて更に頑張って行きたいと思います!」とのこと。この勢いでぜひ五輪へ突き進んでいってくれることでしょう!

 

 

◆市民ランナー 灼熱のサハラマラソン完走!

菊池 誠さん(42)が、アフリカサハラ砂漠を走るサハラマラソン(4/2~14)で、日本人3位で走破しました。怪我により約2ヶ月、練習ができないままでしたが、幾多の困難を乗り越え無事完走。おめでとうございます。

 

◆ろう冒険家 エベレストへ挑戦中!

田村 聡さん(49)が世界最高峰のエベレストへ挑戦中です。4月1日に出発し、2か月間ゆっくりと高度順応しながら、登頂を目指しています。成功すればろう者として世界初の快挙となります。みなさんで応援しましょう!

 

次号は8月です。お楽しみに!

 

過去の「サカナのちから」ニュース記事
大瀬選手 2015年UTMF参戦レポート
大瀬選手 富士登山競走レポート
大瀬選手 2015年UTMB参戦レポート
2015年10月13日 モニターキャンペーン「毎日のリカバリーで フルマラソンを走りきろう!」
サカナのちからニュース16号
過去のサカナのちからニュース記事一覧へ

魚たんぱくを、もっと手軽に、もっと身近に
魚を毎日手軽に摂れる、魚たんぱくがぎゅっとつまった健康食品、それが「サカナのちから」です。
サカナのちからの想い
  • 非常用サカナのちから
  • さっとタンパク
お電話でのご注文
お電話・FAXからのご注文も承っております。
受付時間:8:00~17:00
TEL:0120-136-320  FAX:0120-237-834
ご注文用紙の印刷
直営店での販売
かまぼこの里(鈴なり市場・博物館)小田原駅前店/石橋店/御殿場店で販売しております。
店舗の詳細情報はこちら
PAGE TOP
鈴廣グループ公式サイト
  • 鈴廣かまぼこ
  • 鈴廣魚肉たんぱく研究所
  • SEAtoYOU
Copyrights © Suzuhiro Co.,Ltd. All rights reserved.