トップ > お知らせ > サカナのちからニュース11号

お知らせ

サカナのちからニュース11号

2013/07/20

湘南ベルマーレフットサル 2013/2014シーズン 好発進!

aa4426401869a2a5aa9776a34f362748_R

 

神奈川西部(7市3町)の広大な地域をホームタウンとし、小田原を本拠地としてFリーグに参戦してから今年で6年目。
今年は、6/15の国立代々木第一体育館、『神戸デウソン』との開幕戦で、2-0で勝利!
その余勢をかって、第2節の引き分けを挟む開幕4勝し、勝ち点13で第3位。今年のベルマーレは接戦をものにしており、集中力を切らさないデフェンスを展開し、確実に得点をしているのがうかがえます。しかし、まだまだリーグ序盤ですので、これからが本番。

ぜひ、湘南ベルマーレフットサルのみならず、Fリーグの応援をよろしくお願いいたします!

※今年から、袖に「サカナのちから」ロゴがつきました!

◆セガサミー野球部 第84回都市対抗野球大会に東京都第二代表で出場

1_2_R

(左)先発 浦野選手
(右)宮之原選手 チーム初安打となる中前安打を放つ(2013年ドラフト:北海道日本ハムファイターズ 2位指名)

創部初の東京都第二代表を獲得したセガサミー野球部。今大会で、3年連続6回目の都市対抗野球大会出場となりました。2005年創部の9年目のチームですので、その中での6回目出場は急速に伸びているチームといえます。
そして大会第3日目の第一試合で新日鉄住金かずさマジックと対戦。しかしながら、惜しくも2-0で敗退しました。エース浦野選手が先発し、4回裏に2点失うものの、4回以降は継投でしっかりと投手陣は0点に抑え、攻撃陣の反撃を待ちましたが、新日鉄住金の継投策により、散発3安打に抑えられ、完封負けしました。
昨年、2名の選手がプロにドラフトされるなど、近年のセガサミーは選手層が厚く、今後の社会人野球大会での活躍が期待できます。
ぜひ、皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします。

帝京大駅伝競走部 全日本大学駅伝出場決定!

エース蛯名選手ユニバーシアード 銀メダル獲得!

2_2_R

全日本大学駅伝予選会 力走する帝京大の選手

6月30日(日)、『第45回全日本大学駅伝対校選手権大会 関東学生陸上競技連盟推薦校選考会』 が国立競技場で開催され、総合成績4時間00分34秒の第5位で4大会連続7回目の全日本大学駅伝本大会への出場を決めました。
また、ユニバーシアード ハーフマラソン(団体)に出場した蛯名選手は見事銀メダルを獲得。世界でもその実力を発揮いたしました。
一見すると華々しい結果に見えますが、実は蛯名選手は全日本大学駅伝の予選を回避しておりました。理由はケガをしたとのことでした。しかしながら、ユニバーシアードで個人成績8位入賞(65分39秒)の結果は、ケガをしていても本番に合わせて仕上げてくるところはさすが帝京のエース。本調子でなかったのが残念でしたが、結果を出すところが、代表クラスの選手です。

エース不在での予選突破をしたことから今年のチームは、選手層が厚いことを表しています。蛯名選手がいれば全日本、箱根のエース区間はひとまず安心です。中野監督も夏合宿でしっかりと選手を鍛えるとコメントいただいておりましたので、全日本、箱根駅伝が非常に楽しみです。

皆様の、応援をよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サカナのちからWEBマガジン

  • スポーツをもっと楽しむために 市民アスリートのためのトレーニング・栄養マガジン
  • 睡眠から食事まで!役立つ情報満載 健康的な生活をサポートするヘルスケアマガジン
  • 食事から運動までアクティブな毎日を応援 いつまでも活力ある毎日に!シニア向けヘルスケアマガジン

魚たんぱくを、
もっと手軽に、
もっと身近に

魚を毎日手軽に摂れる、魚たんぱくがぎゅっとつまった健康食品、それが「サカナのちから」です。

サカナのちからの想い
緊急時の栄養補給に!ご家族の安心のために非常用のサカナのちから

お電話でのご注文

お電話・FAXからのご注文も承っております。
受付時間:月〜土 9:00 - 18:00

TEL:0120-136-320
FAX:0120-237-834

ご注文用紙の印刷

直営店での販売

かまぼこの里(鈴なり市場・博物館)小田原駅前店/石橋店/御殿場店で販売しております。

店舗の詳細情報はこちら